千葉県佐倉市でおすすめのエアコンクリーニング業者!エアコン掃除のご予約は専門店PHLOX・フロックスへ

お問い合わせはこちら

[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] なし

ブログ

千葉県佐倉市でおすすめのエアコンクリーニング業者!エアコン掃除のご予約は専門店PHLOX・フロックスへ

2020/02/27

エアコン掃除してないとどうなる?掃除をする頻度は?

こんにちは!千葉県千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・市原市・木更津市など、千葉県のエアコンクリーニングを承っている「PHLOX・フロックス」の荒井です。

 

今回はエアコン掃除をしないとどうなるの?エアコン掃除をする頻度は?の疑問についてお答えいたします。

 

 

エアコンを掃除しないとどうなる?

エアコン掃除をしないとどうなるのか気になる方が多いと思いますが、エアコン掃除をしないことで様々な健康リスクがあります。

 

エアコンは夏と冬に使用することが多いですが、エアコンを使用することでエアコン内部が結露するので、カビが繁殖しやすくなります。

 

エアコン掃除をしないとどうなるのか?

 

真っ先に考えられるのが、エアコン内部に繁殖したカビを吸い込むことによって様々なアレルギー症状や、喘息などの呼吸器疾患、アトピーなど肌トラブルなどが起こる可能性があります。

 

またこれらの症状はカビだけでなく、エアコンのフィルター部分にホコリが溜まることでも起こります。

 

特にフィルターにホコリが溜まると目詰まりを起こしやすくなるため、常に設定温度に調整しようとエアコンが稼働してしまい、エアコンの空調効率が悪くなります。

 

そうすると電気代が高くなってしまい、月々の家計を圧迫してしまう事態にもつながるため、エアコン掃除はこまめに行うようにしましょう。

 

 

エアコンクリーニングをする頻度は?

エアコン掃除には、自分で市販のスプレーやフィルター掃除などを行う方法と、業者によるエアコンクリーニングの2つの方法があります。

 

しかし自分でエアコン掃除をするとエアコンが故障してしまったり、エアコン内部まで掃除できないため、1〜2年に一度は業者によるエアコンクリーニングをおすすめします。

【内部リンク】https://phlox.jp/blog/detail/20200228103637/

 

また、エアコンクリーニングはエアコンが必要な時期に繁忙期を迎えるため、業者によるエアコン掃除を依頼する時は4〜5月、もしくは9〜10月に依頼することで、希望の日程でエアコンクリーニングをしてもらうことが可能です。

【内部リンク】https://phlox.jp/blog/detail/20200228114425/

 

 

千葉県のエアコン掃除なら弊社にお任せください

「PHLOX・フロックス」は千葉県千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・市原市・木更津市など千葉県内のエアコンクリーニングなどハウスクリーニングの業者です。

 

エアコン掃除は自力ではエアコン内部までちゃんと掃除することができないため、1〜2年に一度は業者によるエアコンクリーニングをおすすめしております。

 

PHLOX・フロックスでは環境に配慮した洗剤を使用しておりますので、小さなお子様や高齢者の方、ペットが居るご家庭で安心してご依頼いただけるほか、アフターフォローもさせていただいておりますので、多くのお客様からご満足いただいております。

 

千葉県千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・市原市・木更津市でエアコンクリーニングを依頼するなら、PHLOX・フロックスにご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。