千葉県千葉市でエアコンクリーニングをお考えでしたら早めのご予約を♫

お問い合わせはこちら

[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] なし

ブログ

エアコンクリーニングの頻度はどれくらい?積極的に掃除した方がいいケースとは?千葉県千葉市の専門店PHLOX・フロックス

2020/02/24

エアコンクリーニングの頻度はどれくらい?積極的に掃除した方がいいケースとは

こんにちは!千葉県千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・市原市・木更津市を中心にエアコンクリーニングを行なっている「PHLOX・フロックス」の荒井です!

その他近郊にお住まいの方もぜひお問い合わせ頂ければと思います。

 

今回はエアコンクリーニングの頻度や、エアコンクリーニングを積極的に行った方が良い条件についてご紹介いたします。

 

 

エアコンクリーニングの頻度は何年に1回くらいが良いの?

先に結論を言うと、プロによるエアコンクリーニングは1〜2年に1回行うのがベストです。

 

エアコンをつけた時に「なんだかカビ臭い」と感じた時は、すでにエアコン内部がカビの温床となっている他、ホコリなどの汚れも蓄積している可能性があります。

 

そうなる前にプロによるエアコンクリーニングでエアコン内部を清潔にする必要があります。

 

また、上位機種のエアコンでは「おそうじ機能」が付いたエアコンも多くありますが、おそうじ機能付きエアコンはフィルターに付着したホコリを掃除してくれる機能であって、エアコン内部までは掃除することはできません。

 

そのためおそうじ機能付きエアコンでも、1〜2年の頻度でプロによるエアコンクリーニングが必要になります。

【内部リンク】https://phlox.jp/blog/detail/20200228114425/

 

 

エアコンクリーニングを積極的にした方がいい条件は?

エアコンクリーニングは1〜2年に1回が理想的ですが、エアコンがある位置や使用環境によってはこの頻度よりも短い頻度でエアコンクリーニングを行なった方がいいでしょう。

 

例えば、以下のような場合は1年に1回の頻度でエアコンクリーニングを行うことをおすすめします。

 

  1. キッチンの近くにエアコンがある
  2. ペットを飼っている
  3. 小さな子供が居る
  4. 加湿器を使用することが多い
  5. 部屋を締め切ることが多い

 

このような使用環境にある場合は、1年に1度の頻度でプロによるエアコンクリーニングを利用しましょう!

 

 

千葉県のエアコンクリーニングは弊社にお任せください

PHLOX・フロックスは千葉県のエアコンクリーニングなどを請け負う専門業者で、千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・市原市・木更津市など千葉県内のご依頼を承っております。

 

エアコンは1年の間で長い期間使用する家電なので、定期的なメンテナンスが必要です。

 

定期的にエアコンクリーニングを行うことで、エアコン内部の汚れをきれいに取り除き、消費電力を抑えることができる他、健康面にも良い影響を与えることができます。

 

千葉県PHLOX・フロックスのエアコンクリーニングでは、環境に配慮した施工を行なっており、ハウスクリーニング士の資格を持つ代表をはじめとしたスタッフによる高い技術と、接客の良さは多くのお客様にご満足いただいております。

 

「千葉県でエアコンクリーニングをどこに依頼しよう?」と悩んだら、PHLOX・フロックスにご相談ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。