エアコンクリーニングをする時期はいつ?業者に予約を入れるべき時期も紹介♫ 千葉県船橋市の専門店PHLOX・フロックス

お問い合わせはこちら

[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] なし

ブログ

エアコンクリーニングをする時期はいつ?業者に予約を入れるべき時期も紹介♫ 千葉県船橋市の専門店PHLOX・フロックス

2020/02/25

エアコンクリーニングをする時期はいつ?業者に予約を入れるべき時期も紹介

こんにちは!千葉県千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・市原市・木更津市など千葉県のエアコンクリーニングを承っているPHLOX・フロックスの荒井です。

 

今回は業者に依頼してエアコンクリーニングを行う時期と、混雑を避けて依頼する時期をご紹介いたします。

 

 

エアコンクリーニングをする時期はいつがいいの?

エアコンクリーニングは1〜2年に1度の頻度で業者によるエアコンクリーニングを依頼した方がいいですが、エアコンを使用している環境や設置場所によっては1年に1度はエアコンクリーニングを行なった方がいいでしょう。

【内部リンク】https://phlox.jp/blog/detail/20200228103637/

 

ではエアコンクリーニングを行う時期はいつがいいのか?

 

先に結論を言うと、エアコンクリーニングを行う時期は4〜5月、もしくは9〜10月です。

 

夏に向けて冬の間に溜まったエアコン内部の汚れを綺麗にしておきたいと言う方は、4〜5月。

 

夏にエアコンをたくさん使用して、冬に向けてエアコン内部の汚れを綺麗にしたいと言う方は9〜10月にエアコンクリーニングを行うといいでしょう。

 

 

エアコンクリーニングを依頼する時期はいつ?

エアコンクリーニングを行う専門業者の繁忙期は、エアコンの需要が最も高まる6〜8月。

 

エアコンクリーニングの予約を入れるなら、エアコンクリーニングをする時期でご紹介したのと同じく4〜5月、もしくは9〜10月がおすすめです。

 

6〜8月にエアコンクリーニングの予約をしてもなかなか希望通りの日程で予約が取りづらいので、エアコンを使用し始める1ヶ月前にエアコンクリーニングの予約を入れるようにしましょう。

 

また、暑い夏場や寒い冬場にエアコンクリーニングを予約しても、クリーニング中はエアコンを使用することができないので、寒さや暑さに耐えなければなりません。

 

そのため過ごしやすい季節にエアコンクリーニングの予約を入れることをおすすめします。

 

 

千葉県のエアコンクリーニングは弊社にお任せください

千葉県にあるPHLOX・フロックスは、千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・市原市・木更津市など千葉県内のエアコンクリーニングなどを承っている専門業者です。

 

ハウスクリーニング士の資格を持つ代表をはじめ、スタッフの高い技術力で環境に配慮した施工を行わせていただいております。

 

またエアコンクリーニングによって万が一エアコンに不具合が起こった時は迅速に対応させていただきますので、安心してご依頼いただけます。

 

千葉県千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・市原市・木更津市でエアコンクリーニングをするなら、PHLOX・フロックスにご相談ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。