千葉県四街道市でおすすめのエアコンクリーニング業者!エアコン掃除のご予約は専門店PHLOX・フロックスへ

お問い合わせはこちら

[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] なし

ブログ

千葉県四街道市でおすすめのエアコンクリーニング業者!エアコン掃除のご予約は専門店PHLOX・フロックスへ

2020/02/26

エアコンクリーニングはしないほうが良いは間違い!しないとどうなるの?

こんにちは!千葉県千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・市原市・木更津市など千葉県内のエアコンクリーニングを承っているPHLOX・フロックスの荒井です。

 

今回はエアコンクリーニングをしない方が良いって本当なの?本当に掃除しなかったらどうなるの?の疑問についてお答えいたします。

 

 

エアコンクリーニングはしない方がいいって本当?

インターネット上でよく「エアコンクリーニングはしない方が良い!エアコンが壊れる!」という話を聞きますが、本当にエアコンクリーニングをしない方が良いの?と疑問を感じている方が多いのではないでしょうか?

 

結論を言うと、エアコンクリーニングをした方が良いです!

 

なぜエアコンクリーニングをしない方が良いと言われるのかと言うと、これは市販のエアコンクリーニング用洗浄スプレーなどを使用した掃除のことで、無理に自力で掃除することでエアコンが壊れてしまうリスクを伴うからです。

 

市販のスプレーを使用してエアコンクリーニングを行うと、エアコン内部までちゃんと掃除ができない他、部品を自力で外した時に元通りにできない、感電や重大な故障の原因になります。

 

そのため、エアコンクリーニングは“自分では”しない方が良いと言うのが正解です。

 

 

エアコンクリーニングが必要ない?しないとどうなる?

しかしエアコンを使用していても、特別エアコンがカビ臭くないし、エアコンクリーニングは必要ないと感じている方も多いのではないでしょうか?

 

エアコンクリーニングが必要ないケースはほとんどなく、エアコンは1〜2年に1回は業者によるエアコンクリーニングを行なった方が良いです。

【内部リンク】https://phlox.jp/blog/detail/20200228103637/

 

エアコンクリーニングをしないとどうなるのか?というご質問に対する回答は実にシンプルで、エアコンを使用することで内部が結露しやすくなるのでカビが発生しやすくなる他、ホコリが溜まって喘息などの健康被害が起こる可能性があります。

 

 

千葉県のエアコンクリーニングなら弊社にご相談ください

千葉県のエアコンクリーニングなどを行うPHLOX・フロックスは、千葉県千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・市原市・木更津市など千葉県内のご依頼を承っております。

 

豊富な経験を持つプロによるエアコンクリーニングと、アフターフォローによってこれまで多くのお客様にご満足いただいてきました。

 

施工で使用する洗剤は自然環境・お身体に配慮した天然植物洗剤を使用しておりますので、小さなお子様やペット・高齢者が居るご家庭で安心してご依頼いただけます。

 

千葉県千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・市原市・木更津市でエアコンクリーニングをするなら、PHLOX・フロックスにご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。