エアコンクリーニングはプロに早めのご予約を!千葉県千葉市の専門店PHLOX・フロックス

お問い合わせはこちら

[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] なし

ブログ

エアコンクリーニングはプロに早めのご予約を!千葉県千葉市の専門店PHLOX・フロックス

2020/03/07

エアコンの冷房温度の目安は?温度を下げても効かない原因

こんにちは!千葉県 千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・木更津市・市原市・袖ケ浦市・東金市・茂原市を中心にエアコンクリーニングを承っているPHLOX・フロックスの荒井です。

 

今回はエアコンの冷房時の温度は何℃が適切なの?エアコンの冷房時の温度を下げても効かない時の原因についてご紹介いたします。

 

 

エアコンの適切な冷房温度とは?

環境省が運営する「COOLCHIOICE」によると、エアコンの冷房温度は28℃を推奨しています。

 

これはオフィスや家庭での目安となるエアコンの冷房時の温度で、28℃に設定することでエアコンで体を冷やしすぎないようにすることができ、冷えに慣れて汗腺が退化しないように予防できる温度としても推奨されています。

 

28℃の冷房時の温度設定でもエアコンがイマイチ効いていないような気がするという方は、次でご紹介することが原因かもしれません。

 

 

エアコンの冷房温度を下げても効かない原因

エアコンの冷房の効きが悪い時に考えられる原因は、障害物があるなどでエアコン室外機周辺の環境が悪いことや、ガスが抜けている場合、エアコンがお部屋の広さに対応していないなどが考えられます。

 

しかし最も多いのが、エアコン内部の汚れが原因でエアコンの冷房時の温度を下げても効かなくなっていることです。

 

エアコン内部のフィルター部分は自分で取り外して掃除することができるので、2週間に1度は掃除するようにするだけでも、エアコンの稼働効率を良くすることができます。

 

そしてハウスクリーニング士としておすすめするのが、1〜3年を目安に業者によるエアコンクリーニングを依頼することです。

 

エアコン内部の汚れは、基本的に自分で綺麗にすることができません。

 

市販のエアコン掃除用スプレーなどでエアコン内部まで綺麗にできると思ってしまいますが、実際には内部にたまったほこりやカビを取り除くことができず、スプレーの薬剤が逆にカビの餌になってしまうケースが非常に多いです。

 

そのため1〜3年に一度は業者によるエアコンクリーニングを行うようにしましょう。

 

 

エアコンクリーニングなら千葉県のPHLOXにお任せください

PHLOXは千葉県 千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・木更津市・市原市・袖ケ浦市・東金市・茂原市を中心に千葉県でエアコンクリーニングを行なっているハウスクリーニング会社です。

 

エアコン内部は市販のスプレーで隅々まで綺麗に掃除することができないため、定期的にエアコンクリーニングが必要です。

 

PHLOXのエアコンクリーニングでは、自然環境に配慮した天然植物洗剤と水を使用して施工を行いますので、小さなお子様やご高齢者の方・ペットが居るご家庭でも安心してご依頼いただけます。

 

千葉県 千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・木更津市・市原市・袖ケ浦市・東金市・茂原市でエアコンクリーニングを依頼するならPHLOXにご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。