千葉県千葉市でエアコンクリーニングをお考えでしたら、丁寧な作業を約束するPHLOX・フロックスへ!

お問い合わせはこちら

[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] なし

ブログ

千葉県千葉市でエアコンクリーニングをお考えでしたら、丁寧な作業を約束するPHLOX・フロックスへ!

2020/03/06

エアコンの冷房が効かない原因は?エアコンクリーニングのメリット

こんにちは!千葉県 千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・木更津市・市原市・袖ケ浦市・東金市・茂原市を中心にエアコンクリーニングを承っておりますPHLOX・フロックスの荒井です。

 

今回はエアコンの冷房が効かない原因と、エアコンクリーニングをするメリットについてご紹介いたします。

 

 

エアコンの冷房が効かない原因とは?

エアコンの冷房が効かない原因は5つあります。

 

  1. エアコンのフィルターにほこりが溜まっている
  2. 室外機やその周辺に問題がある
  3. エアコンのガスが漏れている
  4. エアコンの冷房能力と部屋の広さが合っていない
  5. エアコンの故障

 

エアコンの故障以外の原因では、エアコンや室外機を掃除したり、室外機周辺にあるものを移動させて風通しを良くすることで解決することが多くあります。

 

特にエアコン掃除は自分で行う範囲でフィルター掃除のみという方が多いですが、このフィルター掃除も2週に1回は行うようにすることで、フィルターの目詰まりで冷房が効かない原因を取り除くことができます。

 

またエアコン内部のほこりなどの汚れもエアコンの冷房が効かない原因になるので、1〜3年に一度は業者にエアコンクリーニングを依頼することをおすすめします。

 

 

エアコンクリーニングのメリット
エアコン内部には市販のエアコン掃除用スプレーでは取り除けない汚れが潜んでいて、この汚れが溜まることでエアコンの冷房が効かないだけでなく、汚れた空気が排出されるため喘息やアレルギーなどの原因にもなります。

 

エアコンクリーニングを業者に依頼することで、エアコンをプロが分解して内部を隅々まで洗浄することができます。

 

エアコンを分解して元通り組み立てるには特別な知識が必要なので、自分ではエアコン内部を隅々まで掃除することはできません。

 

しかしプロである業者に依頼することで、エアコン内部のほこりやカビを洗浄し、業者によっては防カビ加工も施してくれます。

 

 

エアコンクリーニングなら千葉県のPHLOXにお任せください

PHLOXは千葉県 千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・木更津市・市原市・袖ケ浦市・東金市・茂原市を中心にエアコンクリーニングを承っているハウスクリーニング会社です。

 

エアコンクリーニングの際はエアコン下で作業させていただきますが、この際は傷や汚れがつかないように養生いたしますのでご安心ください。

 

エアコンクリーニングには小さなお子様やご高齢者の方・ペットがいるご家庭も安心できる天然植物を原料とした洗剤と水を主に使用し、高圧洗浄で汚れを除去しながらエアコン内部を掃除させていただきます。

 

千葉県 千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・木更津市・市原市・袖ケ浦市・東金市・茂原市でエアコンの冷房が効かないとお悩みの方は、PHLOXにご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。