千葉県木更津市でエアコンクリーニングをお考えでしたら、丁寧な作業をお約束するPHLOXへ

お問い合わせはこちら

[営業時間] 9:00 〜 19:00 / [定休日] なし

ブログ

千葉県木更津市でエアコンクリーニングをお考えでしたら、丁寧な作業をお約束するPHLOXへ

2020/03/05

室外機の掃除のサインとは?値段はいくらかかるの?

こんにちは!千葉県 千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・木更津市・市原市・袖ケ浦市・東金市・茂原市を中心に千葉県内のエアコンクリーニングを承っているPHLOX・フロックスの荒井です。

 

今回はエアコン室外機の掃除が必要な時のサインと、業者に掃除を頼んだ時の平均的な値段をご紹介いたします。

 

 

室外機の掃除が必要なサインとは

室外機がブーンとうるさい音を立て出したら、室外機掃除のサインです。

 

エアコンは内部のカビやほこりなどの汚れが気になる方が多いですが、室外機の掃除をしている方は少ないのではないでしょうか?

 

室外機はほこりや砂などの汚れを溜め込むことで、室外機の空気を排出して取り込む動きが鈍くなってしまい、室外機の異音やアルミフィンが適切に働かなくなることでエアコン効率も悪くなってしまいます。

 

 

室外機の掃除にかかる平均的な値段は?

エアコン室外機の掃除にかかる値段は業者によって異なりますが、多くは5,000円以上の費用が必要になります。

 

千葉県のPHLOXでは室外機1台につき4,000円で承っておりますので、この平均的な値段よりも安い費用で室外機を掃除することが可能です。

 

日本ハウスクリーニング協会が発行する認定書を保有するハウスクリーニング士のスタッフが、高い技術で室外機を掃除させていただきます。

 

また室外機だけでなくエアコンクリーニングも承っておりますので、エアコンクリーニングと合わせて室外機も掃除することが可能です。

 

 

エアコン室外機の掃除は千葉県のPHLOXにご相談ください

PHLOXは千葉県 千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・木更津市・市原市・袖ケ浦市・東金市・茂原市を中心に千葉県内のエアコンクリーニングなど、ハウスクリーニングを承っている会社です。

 

エアコン室外機は屋外に設置されているため、ほこりや砂・落ち葉・虫の抜け殻などで汚れてしまいやすく、汚れを放置しているとエアコン効率が悪くなってしまう原因になります。

 

エアコンクリーニングの掃除頻度が約1〜3年ですので、室外機も合わせて掃除を業者に依頼するようにすれば、ご家庭のエアコンをいつでも快適に長く使用することができます。

 

千葉県 千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・木更津市・市原市・袖ケ浦市・東金市・茂原市でエアコン室外機の異音や、エアコンの効きが悪くなったと感じたら、千葉県のPHLOXにご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。