千葉県市原市でエアコンクリーニングのご依頼は専門店のPHLOX・フロックスへ早めのご予約を♬

お問い合わせはこちら

[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] なし

ブログ

千葉県市原市でエアコンクリーニングのご依頼は専門店のPHLOX・フロックスへ早めのご予約を♬

2020/03/04

室外機がうるさいのは掃除のサイン!業者に依頼する場合の費用はいくら?

こんにちは!千葉県 千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・木更津市・市原市・袖ケ浦市・東金市・茂原市を中心にエアコンクリーニングを承っているPHLOX・フロックスの荒井です。

 

今回は室外機がうるさい原因と業者に掃除を依頼する場合の費用をご紹介いたします。

 

 

室外機がうるさいのは掃除のサイン

室外機がブーンとうるさい時は掃除のサインです。

 

エアコンの室外機はアルミフィン・プロペラ・基板そして裏側のカバーで覆われている構造になっています。

 

アルミフィンが汚れて目詰まりを起こすと、余計にプロペラを回さないといけなくなるので、エアコン効率が悪くなり、電気代が高くなります。

 

また、アルミフィンが目詰まりを起こすとモーターに負担がかかってしまい、エアコンや室外機の故障やうるさい異音の原因になってしまいます。

 

室外機がうるさい場合はそろそろ掃除のサインと考えて、なるべく早くにエアコンクリーニングを業者に依頼するようにしましょう。

 

 

うるさい室外機を掃除する時の費用

うるさい室外機を掃除する目安は、約1〜2年に1回程度が目安です。

 

この時にかかる費用は業者によって異なりますが、千葉県のPHLOXの場合は一台4,000円で承っております。

 

エアコンクリーニングも1〜3年に一度は業者による掃除を行った方が良いので、室外機の掃除も一緒に依頼するようにしましょう。

 

 

エアコンクリーニングなら千葉県のPHLOXにお任せください

PHLOXは千葉県 千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・木更津市・市原市・袖ケ浦市・東金市・茂原市を中心にエアコンクリーニングなどハウスクリーニングを承っている会社です。

 

エアコン・室外機の洗浄に使用するのは自然環境や身体に配慮した天然植物洗剤を使用している他、クリーニング後に万が一エアコンに不具合が起こった時のアフターサービスも行っているので、安心してご依頼いただけます。

 

エアコン室外機がうるさいと感じたら自分で掃除しようとしてしまいますが、室外機のアルミフィンは手を切りやすく、感電や故障などのリスクがあるため危険です。

 

エアコン室外機がうるさいと感じたら、プロのクリーニングを依頼して安全に掃除を行いましょう。

 

エアコン室外機の異音やエアコンが効きにくくなったと感じたら、PHLOX・フロックスにご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。