お掃除機能付きエアコンもプロによるクリーニングが必要です!千葉県市原市で丁寧な作業のフロックスなら1万円〜

お問い合わせはこちら

[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] なし

ブログ

お掃除機能付きエアコンもプロによるクリーニングが必要です!千葉県市原市で丁寧な作業のフロックスなら1万円〜

2020/04/10

お掃除付きエアコンが臭い原因は?クリーニング費用が高い理由と頻度

こんにちは!千葉県 千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・木更津市・市原市・袖ケ浦市・茂原市・東金市を中心にエアコンクリーニングを承っておりますPHLOX・フロックスの荒井です。

 

今回はお掃除機能付きエアコンが臭い原因と、お掃除機能付きエアコンのクリーニングを業者に依頼した時になぜ料金が通常にエアコンと比べて高いのか、クリーニングの頻度の3つをご紹介いたします。

 

 

お掃除付きエアコンが臭い原因

お掃除機能付きエアコンが臭い原因は、エアコンフィルターや内部に溜まったほこりやカビなどが原因です。

 

お掃除機能付きエアコンは「お手入れは外カバーを拭くだけ」という謳い文句で販売されていますが、実際には通常のエアコンと同じく定期的な掃除が必要です。

 

お掃除機能付きエアコンの「お掃除」とはエアコンフィルターのみで、エアコン内部に溜まったほこりやカビを隅々まで綺麗に自動で掃除してくれません。

 

またお掃除付きエアコンは機密性が高いため、エアコン内部にカビが繁殖しやすくなります。

 

そのためお掃除付きエアコンでも定期的に業者によるエアコンクリーニングをおすすめします。

 

 

お掃除付きエアコンのクリーニング頻度は?料金が割高な理由

エアコン内部は中に残った水分によって湿度が高まり、カビにとって絶好の繁殖条件を満たす環境になっています。

 

そのためお掃除機能付きエアコンでもエアコンがカビ臭いといったことが十分起こり得るのです。

 

お掃除機能付きエアコンのクリーニング頻度も、通常のエアコンと同じく1〜2年程度の頻度で業者によるクリーニングをおすすめします。

 

お掃除機能付きエアコンは通常のエアコンと比べると料金が少し割高です。

 

これは熱交換器の前面にたくさんのケーブルで繋がったお掃除ユニットが収納されており、このケーブルと一つ一つ丁寧に外す作業が必要になるためです。

 

千葉県のPHLOXでは、一台15,000円よりお掃除機能付きエアコンのクリーニングを承っております。

 

 

お掃除付きエアコンのクリーニングなら千葉県のPHLOXにお任せください

PHLOXは千葉県 千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・木更津市・市原市・袖ケ浦市・茂原市・東金市を中心にエアコンクリーニングを承っているハウスクリーニング会社です。

 

ハウスクリーニング士の資格を持つ代表をはじめ、高い技術力を持つスタッフによる丁寧な施工が大変ご好評いただいております。

 

無駄なコストを極限までカットして施工させていただきますので、エアコンクリーニングの費用は他社様と比べて安く、定期的にお手入れしやすい価格帯なのも特徴です。

 

千葉県 千葉市・船橋市・佐倉市・市川市・四街道市・木更津市・市原市・袖ケ浦市・茂原市・東金市でお掃除機能付きエアコンのクリーニングをお考えならPHLOXにご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。